0歳(ひよこ組)

ママ友が手土産に源氏パイ持ってきたのが嫌【ママ友子育て相談】

ママ友が源氏パイっもってきた
こんにちは!ひーろー先生(@hero_consultant)です。

 

ぴよこ
ぴよこ
こんな質問が届いたよ!

 

新築の家にママ友が「源氏パイ」を持ってきました。

私は、心が狭いんでしょうか?

どうしてポロポロこぼれるお菓子を新築じゃなくても持ってくるのでしょうか? 子供は5歳前後です。人のお家に源氏パイってどう思いますか?

 

動画で回答を見る

 

ひーろー先生
ひーろー先生
回答です!

 

逆にこぼれないお菓子ってあるのでしょうか・・・?

お菓子ってそもそも注意していてもこぼれちゃう時があります。

どうしても新築だからこぼれるのが気になるなぁという時は、こぼれても良い工夫をしましょう!

たとえば、シートを敷くとか!

こぼれる事で気になることって「掃除の手間」や「衛生面」だと思うので、そこを工夫して解決していきましょう♪

あとは、あらかじめ「お菓子は要らないよー」とか伝えておくと良いかもしれません。

事前に貰って困るものがあったら伝えておくのもひとつのやさしさですね。

今日も明日もたくさんの幸せが舞い込みますように!

パパママ心まんまるROOM

全国の同じ年齢の子を持つパパママや、プレママ同士で繋がれる場になっています。
子育てのちょっとした息抜きの場として活用していただいたり、悩んだ時は溜め込まずに ひーろー先生に悩み相談をして、さくっと解決しちゃいましょう♪

子育てはママ一人でするものではなく、みんなでするもの!
もうあなたは一人じゃありません!