0歳(ひよこ組)

0歳児の夜泣き対応は私だけ、夫婦別室っておかしい??【子育て相談/ワンオペ】

夜泣き夫婦別室ワンオペ
こんにちは!ひーろー先生(@hero_consultant)です。

 

ぴよこ
ぴよこ
こんな質問が届いたよ!

 

私には生後4カ月の赤ちゃんがいるのですが、夫とは0カ月の頃から寝室が別で、夫はぐっすり朝まで寝て出勤しています。

夫も最初は頑張ったんですが、ある時怒って赤ちゃんを叩いてしまうという事がありそれ以来別室です。

先日、他6人くらいの子持ちの知り合いと話す機会がありました。

別室ということを話したら、夫がものすごく非難されました。

みんな、旦那さんは同じ部屋で寝て一緒にオムツを替えて…だそうで、別室の人はいませんでした。

なんだか悲しい気持ちになりました。

別室って珍しいのでしょうか?

どう気持ちに折り合いを付ければいいのでしょう。

 

ひーろー先生
ひーろー先生
回答です!

 

((編集中))

今日も明日もたくさんの幸せが舞い込みますように!

パパママ心まんまるROOM

全国の同じ年齢の子を持つパパママや、プレママ同士で繋がれる場になっています。
子育てのちょっとした息抜きの場として活用していただいたり、悩んだ時は溜め込まずに ひーろー先生に悩み相談をして、さくっと解決しちゃいましょう♪

子育てはママ一人でするものではなく、みんなでするもの!
もうあなたは一人じゃありません!